【 沖縄県本部町で桜と雪 】
沖縄に雪!?と言うことで、本部町八重岳桜まつりには、多くの雪を期待し待機しているお客様がいらっしゃいました。

桜か雪か 雪か桜か カメラを片手に、携帯を片手に歴史的瞬間を、おさめようと楽しみにかまえていました。

きっと、でーじ(=とっても)寒かったと思います。私もヒーサガタガタしてました(笑)(=寒くて震えていました)

20160123 okinawamotobusakuramaturi (1)

23日土曜日からスタートしている第38回本部町八重岳桜まつりで、桜写真展が同時開催しています!TOYOTAのガズームラブログのブロガーファミリーを中心に八重岳の桜が好き!本部町をPRしたい!写真が好き!というメンバーと協力して、「まつり実行委員会」のお手伝いをしています。

第2回沖縄県本部町八重岳桜まつり「桜写真展」

20160123 okinawamotobusakuramaturi (2)

お立ち寄りいただいたお客様のほとんどが、雪を楽しみにして来ました~もちろん桜も!と話していました。
本物の桜並木にはかないませんが、桜の写真展も見応え有ります!ぜひ、お楽しみください!
八重岳フォトコンテストも同時開催中ですので、八重岳で桜の写真と撮り応募してくださいね!

八重岳フォトコンテスト2016開催

 

【 桜まつり会場で山川酒造の泡盛・古酒 】

極寒の中、会場では出展業者の皆さんも頑張っていらっしゃいました。
山川酒造の本社・蔵から一番近い「居酒家カリー亭」さんの皆さんです。

20160124kariteisama_bysakuramaturi.jpg

20160124kariteisama

焼きたてあつあつの焼き鶏を待っていると…お隣のお酒コーナーには、ボトルが並んでいました!
ありがとうございます(^人^)あったかお湯割りで楽しんでもイイですね!

20160124kariteisama

一般酒に3年古酒、5年古酒、さくらいちばんもありました~あの「さくらみやらび」も!
大切なお仲間や家族の皆さんと、乾杯して身も心もあたたまりそうですね!

 

【 泡盛酌み交わし交流 県人会 50年古酒に絶賛の声 】

ちょうど2週間前…2016.01.11(月)沖縄タイムス掲載されていた記事をご紹介したいと思います。
新年会などで、お酒の場が多い季節。皆さま過度の飲酒にご用心しながら、ぜひ味わって楽しんで欲しい沖縄の泡盛・古酒。記事を読んで、目に飛び込んできたのは「山川酒造の珊瑚礁」という文字でした↓ 

20160111monタイムス記事

ご近所の販売店さんが記事をラミネートして持ってきてくださいました。ありがとうございます!
このブログを読んでいただいている皆さまは50年古酒、飲んだことございますか?
私はありません!

最高で40年古酒を、約10年ほど前に飲んだことがあります。それはそれは良い香りで、若い頃”しま~=島酒”と読んで飲んでいた印象とはまったく違ったものでした。

それは個人的な表現ですが、何とも思ってない骨董品を何でも鑑定団に出してみたら高額で貴重なものだったと、番組で知らされたような感覚にちかいという感じでした。
普段、高価なものに触れる事のない一般庶民の私自身に、沖縄の価値の高いものを身近に感じた瞬間でもありました。

あの体験から、飲めなくても興味津々で見たい知りたい、自慢の大切な存在へと確実に逆転し、今日があります。
その思いで、この記事を読んだとき「この席に同席したら、どんな気持ちだっただろう」と込み上げてきました。絶対、行けないんですけどね(笑)

【 最終受付中!古酒オーナー蔵舞2015 】

5年後はオリンピックだから、とお申込の多かった2015年蒸留・タンクNO215号、今ならまだ間に合います。
「古酒オーナー蔵舞」を、もっとよく知りたいという方は、お電話でもよろしいですのでお気軽にお問い合わせください。
蔵・本社0980-47-2136 フリーダイヤル0120-09-7835(那覇支店直通)
メールでのお問い合わせは info@yamakawa-shuzo.jp までお願いします。
お申込はこちらのページからご利用いただけます。古酒オーナー蔵舞お申込ページ

PR_owner

本日もまたまた長くなってしまい、最後まで読んでいただいたあなた様!誠にありがとうございますm(_ _)m

平成28年1月12日


担当/営業 なかむら:
入社11年めを迎えました。仕事を通じて自分ができることに感謝し行動するとともに、3児の母としてますますがんばって参ります!
感想のメール→info@yamakawa-shuzo.jp


商品について、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。(よくある質問ページこちら

有限会社 山川酒造

蔵・本社 / 沖縄県本部町字並里58番地
0980-47-2136(日曜定休・他) 蔵見学できます(無料)小人数、要予約

蔵のお隣 ショップやまかわ 沖縄県本部町並里59番地
0980-47-5651(10:00~18:00 日曜営業)

那覇支店 / 沖縄県那覇市天久1-6-1
098-868-3855(祝・日定休) 店頭にてお買い求めいただけます。