【 今年にできたばかりの泡盛

 新しい年が始まり、今年蒸留した泡盛も古酒オーナー蔵舞の専用タンクに移動しました。

 移動する瞬間の画像を撮り、ブログ、HP、FBでご覧いただけるようにと、古堅工場長と日程を調整して、今年は2月17日に作業を進めることができましたのでお知らせします。

2016owner (3)

昨年度、出荷を終えたタンクにあった2010年蒸留の古酒オーナー蔵舞の専用タンクを一旦移し替え、空になったタンク206号を、丁寧に洗浄をして準備を整えて泡盛の大移動です。

2016owner (2)

無事に移動ができました。お待たせしてしてしまい、申し訳ございません。今年は2月17日からのサービス開始となりました!

できたての泡盛は製品になる時点の香りとまったく違った印象で、蒸留したばかりの独特な香りから穀物のような甘みが感じられます。

このタンクには、約500L貯蔵することができます。

古酒オーナーサービスでは、オーナーお一人様に1升瓶×6本に限りとさせていただいておりますので、約300口までお申込いただけます。今年はサービス開始となる以前、昨年末からご予約をいただいており、すでに11名のオーナー様でスタートしています。

 

【 1946年から続く古酒造り

古酒のやまかわ山川酒造は今年で70周年を迎えます。1946年から古酒造りにこだわり続け、これまで計画的に古酒を育て販売してきました。

地域の皆様ファンでいてくださる皆様に支えられ、社長をはじめ製造スタッフ営業・事務スタッフとみんなでこれまで頑張ることができ感謝しています。

山川酒造の古酒造りへのこだわりとその環境で、2009年からスタートした「古酒オーナー蔵舞」には、蔵にお越しくださったお客様に少しでも喜んで頂けるおもてなしができたらとの思いが込められています。

 

【 泡盛ができるまでを知ることで、できる古酒造り 】

1kurakengaku

 泡盛の原料を見て触って知っていただくことから始まり、泡盛・古酒ができあがるまでを造り担当のスタッフがご案内しています。また、オーナー様プランは特別な特典があります。この特典は古酒が育っていく過程を作り手と一緒に分かりやすく体感して欲しいとのメッセージが込められています。初めて古酒造りをする方、古酒造りに失敗してしまった方でも、きっと安心して成功することができます。

 

不安も解消して待つ喜び 】

 この5年の間に引っ越しや転勤も含め5年先にちゃんと届くか不安があるという方でも、大丈夫です。毎年1度発送している「古酒オーナー便り」で、貯蔵の経過、度数をお知らせ、ご住所の確認をさせていただくことでお応えしご安心頂いています。お届け先の確認を兼ねているお便りですが、その内容にはオーナー様へ蔵の新情報や特典のご案内を直接お知らせしています。

ownerotayori2015

 

【 喜びにひとしお・ネームプレートで実感 】

もうひとつ実際にお越し頂いた際には、タンクの前に専用の看板がありネームプレートを掲示しご自分の御名前を探しご確認いただけます。これまで371名のオーナー様にお申込いただいています。

2016owner (4)

先日、千葉県からお越しいただいたKさんは、ご一家お揃いで蔵での古酒オーナープランの蔵見学をお楽しみ頂いているようです。お父様の誕生日にお届けを希望され、5年後のお楽しみを計画的に予定されているのも熟成してく泡盛ならではですよ!

 

【 変わりゆく季節 桜と蔵 】

季節はもうすぐ春…出逢いと別れの季節。お疲れさまと新年度の季節。卒業と入学の季節ですね。

「沖縄の桜は花びらではなく、お花ごと落ちるんですね。」

お客様にそう言われて改めて、ホントそうなんですよ。と落ちた桜を眺めることが多くなりました。庭に桜色がちらほら。ピンクに染まる並木道もまた綺麗なんですよ。本部町にピンク・桜カラーがよく似合うと言われますが、ほんとにそう感じます。

20160229sakura (2)

その桜の季節が終わる頃、旧暦のお正月も終わりを迎え20日正月に全ての正月飾り片付け、お夕飯をお供えして、杯には一般酒をそそぎお供えする御家庭もあり、沖縄の風習に泡盛ありなんですよ。

そして改めて今年1年の本格的なスタート。いい年になりますように。元気でいい仕事できますように。そんな思いも込めた古酒オーナー蔵舞もいいですよ!

 

【 こんな展開もあり!貴方様にご提案! 】

◎旅行の思い出に…ここに来た!記念に5年後のお楽しみ

古酒づくりに挑戦したいけど、自宅では飲んでしまい失敗しそうだから古酒オーナーで。

◎5年後の家族の記念日に…子育て奮闘し迎え来る「入学・卒業・成人」健やかな成長を願って

タイムカプセルとして5年後を楽しみながら飲む。語らう酒として。

◎御結婚・新築祝い・お子さまの誕生記念はもちろん一緒に御祝いする5年古酒

◎模合い仲間。社員研修やサークルの みんなで味わう5年の熟成古酒。

◎頑張った自分にご褒美…マラソン大会出場!

サプライズの贈り物。5年前から思いをこめて

◎お父さん、おじいちゃんに感謝をこめて「ありがとうの古酒」

今日の御縁に感謝、思い立ったら吉日。お申込は忘れのないうちに

 

【 お申込方法は4つから 】

古酒オーナー蔵舞のお申込は、ご希望の方法でお申し込みください。

店頭受付(那覇支店・ショップやまかわ)で承っております。受

お電話、FAXとございますが、蔵直通のショッピングカートからお申込いただけます。

BannerTankowner
Click here

*お申込の流れ↓

kusuownerclub2016zu

*特定商法取引に基づく表記

やってみたい気持ちはあるけれど、よく分からない。又はもっと詳しく知りたい場合は、下記のご連絡先まで、お気軽にお問い合わせください。

送料込みとなっておりますが、蔵でのお受け取りも可能です。(ギフト有り)

2021年へ込めた古酒への願い。ぜひお手伝いさせてください!

平成28年3月2日

担当/営業 なかむら:
入社11年めを迎えました。仕事を通じて自分ができることに感謝し行動するとともに、3児の母としてますますがんばって参ります!
ご感想はこちらのメールまで→info@yamakawa-shuzo.jp


 

商品について、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。(よくある質問ページこちら

有限会社 山川酒造

蔵・本社 / 沖縄県本部町字並里58番地
0980-47-2136(日曜定休・他) 蔵見学できます(無料)小人数、要予約

蔵のお隣 ショップやまかわ 沖縄県本部町並里59番地
0980-47-5651(10:00~18:00 日曜営業)

那覇支店 / 沖縄県那覇市天久1-6-1
098-868-3855(祝・日定休) 店頭にてお買い求めいただけます。