【 酒蔵コンサートの前に蔵見学 】

20160402sakaguracon (19)

コンサートに訪れたお客様の中には、ご希望された方に蔵見学をご案内致しました。

初めて見る泡盛ができあがるまでの工程に、目を輝かせ、このあとにコンサート会場入りでますます楽しみとお話しされていました。

【 いつものボトルもいつもと違った楽しみ方 】
泡盛・古酒も同じく普段とは違った楽しみ方で、お客様に喜んで頂き、新たな感動や可能性を共に感じて、未来への思いに繋ぐことができたらと思います。

20160402sakaguracon (23)

レギュラーボトルも飲み比べできるコーナーを山川専務が担当しました。

絶妙コンビでおすすめの珊瑚礁5年古酒35度とハモンセラーノ!

 

【 口に含むと忘れられない!口あたりと飲みごたえ 】

年代物の古酒を飲んでみる。その違いにおどろかれた方も多くいらっしゃいました。

20160402sakaguracon (24)

この日特別にメニューに取り入れた3種類を含む10種類のボトル達 古酒は15年物

特別酒もでました!まりこの酒 現在県外の蔵元で酒造りを学んでいる山川社長の娘が仕込んだ酒が特別共演。

カラカラにお入れして、ひとくちサイズのおちょこで楽しんでいただきました。

短い時間でしたが、皆さん思い思いの泡盛・古酒を召し上がっていました。

山川社長がテーブルに立ち説明はもちろん質問にも答えていましたから、お客様にもより古酒の良さが伝わるキッカケとなったことと思います。

 

【 飲めない方にもご提案 】
泡盛・古酒だけでなくドリンクメニューには、地元ならではのアセローラドリンクやシークヮーサーもドリンクをお出ししました。
20160402sakaguracon (30)

いつもとは違って「ホットアセロラ」

20160402sakaguracon (31)

シークヮーサードリンクのオシャレな容器は田空食堂にて。
今回は、ドリンクだけでなく、今回仕込み水と割り水もご用意。

20160402sakaguracon (22)

美味しい酒ができる元になる本部町並里地域・大地の恵み。
いつもより、ちょっと特別感ありでいただきました。お酒を飲めない皆さんもお試しいただけた事と思います。

また、TVのコメントにもあった甕貯蔵の古酒が入ったボトル。今回10種類飲み比べてみて、とても気に入ったのと違いに驚いたと話していました。

 

やっぱりこうして飲んでいただく機会はとても貴重ですね!気づきがあります。
山川酒造のお隣ショップやまかわでは店頭では、一般酒から10年までの7種類を普段から、飲み比べることが可能です。ぜひ試飲計画を立ててお楽しみください。

【 こだわりのもとぶ素材で 】

20160402sakaguracon (20)

お酒を飲むといことで、少しおつまみをご用意させていただきました。

名付けて「ちょこともとぶおつまみプレート」

あえて、お皿に入れておもてなし感を演出!(できていたのでしょうか。)
山川酒造のある沖縄県本部町は「かつおの町」として親しみ深いことから、かつおめし(オキハム・本部漁協)と、沖縄そばの町ということで、沖縄そばをパスタにした「もとぶ香ねぎパスタ」(ハーソー公園田空食堂より)、「珊瑚礁仕込みのラフテー」、「もとぶ野菜のバジルディップ」(ニコオキナワ)などなど。どれもご好評いただきました。

【 おやつも、も・と・ぶ 】

20160402sakaguracon (29)

お口直しのおやつには、もとぷらすの「やぎみるくクッキー」と、八重岳ベーカリーの「八重岳クッキー」

どちらも材料にこだわったもとぶ自慢のおやつです。食後のとても美味しくいただきました。

その他、泡盛ゼリーやとうふようもお好みで、召し上がって頂きご好評いただきました。

 

 

以上で酒蔵コンサートのご報告記事終了です。ここまでご覧頂いたお客様ありがとうございます。

この度ご参加いただいたお客様、お力沿い頂いた全ての皆様に心より感謝申し上げます。

誠にありがとうございました!

 

【 酒蔵コンサート関連記事 】

20160404 第4回酒蔵コンサート フルート×ヴァイオリン×ビューロダンケ

20160405  TVニュース紹介 第4回フルートコンサート

20160406 「お客様の声に」第4回酒蔵コンサート

20160407 もとぶ美味おもてなし 第4回フルートコンサート

平成28年4月7日


ブログ更新担当/営業 なかむら:
ご覧頂き誠にありがとうございます。山川酒造・泡盛・古酒・沖縄県本部町の情報が少しでも多く皆様に届けることが出来たらと思い日々お仕事させていただいています。宜しくお願いします!

ご感想・又はお問い合わせ・お見積もりなど御相談はこちらから

[contact-form][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’メールアドレス’ type=’email’ required=’1’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]

 

 


商品について、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。よくある質問ページこちら

有限会社 山川酒造

蔵・本社 / 沖縄県本部町字並里58番地
0980-47-2136(日曜定休・他) 蔵見学できます(無料)小人数、要予約

蔵のお隣 ショップやまかわ 沖縄県本部町並里59番地
0980-47-5651(10:00~18:00 日曜営業)

那覇支店 / 沖縄県那覇市天久1-6-1
098-868-3855(祝・日定休) 店頭にてお買い求めいただけます。

#ガズームラブログ に参加しています→こちら