【 思いがけない受賞 】

5月…例年よりも遅れて、梅雨に入った沖縄県。本部町も雨が突然降り出したりする日もありました。

ジメジメしてくるこの季節。改めて風通しを良くしたり、環境にも気をつかいました。

この度、食品衛生協会より 思いがけない受賞を受けることができました。

そして先日、工場長の古堅が代表で、授賞式に参加して表彰状と素敵な花束をいただきました!

20160528sho

当たり前のように気配りしていたことが、良かったのでしょうか。今後とも努めて参ります!

体調管理にも気をつけ、スタッフの健康状態も大切ですね。

20160528sho (3)

工場内では帽子をかぶり作業をし、出勤してすぐに、まずは身の回りの清掃から1日が始まります。

今回いただいた花束をお花を生けるのがうまい女子スタッフが、アレンジして仕事場のあちこちに飾ってくれました。

20160528sho (2)

お花のある環境は、癒されます。

以前にいただいたもので、蘭のお花たちも株分けして、いくつかの鉢に植え替えて、毎年花が咲いています。

愛情をかけて大切に育てること。環境を整えてあげること。それを気配りできること。

蘭のお花が咲いている姿を見る度に楽しませてくれ、癒されています。

20160528sho (4)

それから、お客様に「この古酒は蘭の香りがほんのりするのよ!」と言われたこともあり

見る度に思い出し、香ってみては少しそんな気がて納得したり。美味しい酒・古酒でありたい

そう伝えていきたい思いもふくらむ瞬間です。

 

【 この季節はあじさいを楽しんで 】

山川酒造の蔵のある区域は「並里」ですがお隣の、本部町内の伊豆味では、西日本の紫陽花園ベスト6位に選ばれた「あじさい園」が賑わっています。
よへなウトおばあちゃんがひとつひとつ植えて、家族が協力して、地域の方がひとりふたりと協力していき、こんなに大きなあじさい一面に広がる光景は、見る人に感動を与えてくれて、どこか励まされるようなそんな力を感じます。

私自身、子ども達と行って、ウトおばあちゃんのお話ししたり、

「ぜんざい」を食べるひとときが愛おしい時間で楽しみにしています♪

yohena_ajisai_20160510

よへなあじさい園はすごいんです。
町政功労賞をもらったり、沖縄タイムス地域貢献賞を受賞したり。

この季節のお楽しみ♪

沖縄はずっと暑いようですが、こうして四季を感じることができますよ。

平成28年6月3日 担当/営業 なかむら
ご覧頂き誠にありがとうございます。山川酒造・泡盛・古酒・沖縄県本部町の情報が少しでも多く皆様に届けることが出来たらと思い日々お仕事させていただいています。宜しくお願いします!

ご感想・又はお問い合わせ・お見積もりなど御相談はこちらから

[contact-form][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’メールアドレス’ type=’email’ required=’1’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]

 

 


商品について、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。よくある質問ページこちら

有限会社 山川酒造

蔵・本社 / 沖縄県本部町字並里58番地
0980-47-2136(日曜定休・他) 蔵見学できます(無料)小人数、要予約

蔵のお隣 ショップやまかわ 沖縄県本部町並里59番地
0980-47-5651(10:00~18:00 日曜営業)

那覇支店 / 沖縄県那覇市天久1-6-1
098-868-3855(祝・日定休) 店頭にてお買い求めいただけます。

#ガズームラブログ に参加しています→こちら