20160909_11aeonrycommotobufair

甘い香りに誘われて

ご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございます!あの限定ボトル80本は御陰様で、完売致しました。ありがとうございました。

お買い上げいただいたお客様、もう甘い香りは、楽しまれたのでしょうか?!

泡盛は色んな楽しみ方があります。一般的には水割りで。ロック、炭酸割り、お湯割り、カクテルなど。味わいの巾が広く、食中酒としても。古酒はじっくり、ゆっくり、グラスに残る残り香まで、どの飲み方がお好みですか?美味しい飲み方のページ(※泡盛百科参照)

20160909_11aeonrycommotobufair

今回は会場で試飲をお試しいただける機会となり、お客様と楽しい時間を過ごすことができました。酒類の試飲はとても厳しい時代になり、せっかくの機会でも、なかなかオススメする事が出来ないのです。それでもお手にとっていただいたお客様には香りや味わいを楽しんでいただけたようで良かったです。

お父さんがドライバーするから、いいよ。と奥様がお試しくださったご夫婦がいらっしゃいました。女性の方にもお薦めしたい古酒だったので、嬉しく思いました。

珊瑚礁が初めての方というよりは、いつも飲んでます!というご愛顧頂いているお客様との再会が印象的で、いつもとは違う青いボトル「青い珊瑚礁」に喜ばれていたり、限定だからといつもより多めにまとめ買いされる方も。

ひと口飲んで度数に驚かれた方もいて、その後1時間ほどたってから、戻って来られ、お求めになったりと、イベント会場ではそれぞれのお客様との出逢いのドラマが感激です。感謝です!

泡盛の試飲は普段、生のまま飲まれる方には、分かりやすいと思いますが、少しでも香りと味の参考になればと思います。少量を舐めるように口に含み、水割りで飲まれるのをイメージして、味わうことをオススメしています。

20160909_11aeonrycommotobufair-8

↑ぶともーもミスさくらも、本部町&観光協会&商工会も「本部町野物産と観光フェア」で一緒にPR!!

20160909_11aeonrycommotobufair-4

↑本部町が誇るもとぶ牛「日本一」の美味しさと安心がもとぶブランドとして自慢です。

20160909_11aeonrycommotobufair-3

↑本部町が誇るアセローラ「日本一」の美味しさと元気を求め行列が!

20160909_11aeonrycommotobufair-5

↑本部町が誇る藍染めは、誰もが気になる。フクギの里だから福木染めも注目を集めています。

20160909_11aeonrycommotobufair-6

↑本部町のいい素材を生かし、どんどん誕生する名物達もスタッフが詳しくご案内!

20160909_11aeonrycommotobufair-2

↑本部町のいいもの当たる☆大好評のお楽しみ抽選会!!観光協会スタッフの方が担当。

家族と共に記念泡盛

会場では記念泡盛をずらりと並べていることで、お子様をお連れのご家族が同い年の蒸留がある記念泡盛を見てお手にとって頂いたことで、もしかしたら20歳まで大切に保管してその日を楽しむのかと思うと、お客様と幸せな人生に寄り添うことができるかもとワクワクでした。0年物の2016年は9月から発売開始!20年分揃っています。

今回、地元・本部町の特産品展で参加出来たことで、本部町に古酒蔵があり、そこには色んな琉球泡盛・古酒の楽しみ方が有ることが、一人でも多くの方に伝わっていると嬉しく思います。今年は、この後、産業まつりへの出店も予定し準備を進めています。詳細が分かり次第ご案内致します。

リニューアルのふるさと納税

ふるさと納税のページ・サイトがリニューアルしていますので、お申し込みが簡単に豊富な種類からお選びいただける様になりました。もちろん、山川酒造のボトルも何点がメニューに入っています。その他にも地元、もとぶが誇る名産品がずらりと並んでいます。ぜひご覧になってみてくださいネ!

この度フェイスブックのイベントページをご覧になりお越し頂いたお客様へ、心から感謝申し上げます。お忙しい中、誠にありがとうございました。

 ◆本部町 ふるさと納税特設公式サイト

 ◆全国的にご紹介いただいている ふるさとチョイス 沖縄県本部町

商品について、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

よくある質問ページこちら

百薬にまさる山川の酒や 心しち飲みば 百才なゆさ (ひゃくやくにまさる やまかわのさちや くくるしちのみば むむちなゆさ)

有限会社 山川酒造

蔵・本社 / 沖縄県本部町字並里58番地
0980-47-2136(日曜定休・他) 蔵見学できます(無料)小人数、要予約

蔵のお隣 ショップやまかわ 沖縄県本部町並里59番地
0980-47-5651(10:00~18:00 日曜営業)

那覇支店 / 沖縄県那覇市天久1-6-1
098-868-3855(祝・日定休) 店頭にてお買い求めいただけます。

#ガズームラブログ に参加しています→こちら