さくら酵母仕込みできました!

明日から、もとぶ八重岳桜まつりが開催されます!
第40回もとぶ八重岳桜まつり

開催と同時に発売スタートする「さくら酵母仕込み さくらいちばん 30度720ml」

さくらいちばん さくら酵母仕込み 蒸留2017

今年も出来ました!
大人気の桜柄のボトルは限定120本。ピンクボトルは1000本程度、限定で出荷の予定です!

業務店でも飲んでいただけたら嬉しいです。少し早い桜の季節を味わってみたいと思いませんか?!

sakurakouboA3Wpop2017

去った台風で開催が中止された 沖縄の産業まつり ありんくりん市 特産品コンテスト に思い切って出品!
そして見事、審査員特別賞を受賞することができました!!!

食品の部、そして酒としては、なかなか受賞は難しいと思われる中で、今回の受賞は地域と共に喜んだ嬉しい受賞となりました。

sakurakoubojyushotenji20180117

地域の観光協会や新聞記者の方も、仕込みの段階から楽しみにしてくださり、度々取材や蔵見学へお越しくださいました。
皆さんのもとぶ愛を感じます。

たくさんの御縁が結び、この泡盛が世に誕生したことに改めて敬意を感じ感謝の思いでいっぱいです。

やっぱり、同じ一般酒でも、いつもと違った香りが蔵に広がります。

ほんのり華やかさが広がる香りと味わい。さくら酵母の特徴をぜひお確かめください。

もとぶ町がピンクに染まりだし、蔵の中もピンク色がたくさん!

桜の季節ならではです。是非、まつり会場にお立ち寄りくださいね。

見とれる桜美ら景色は、八重岳で是非♪

日本一早く満開!

ぜひ本部町の八重岳の桜をドライブしながら楽しんで、味わっていただきたいです。

頂上までぜひ一度は登って、上り下りの広がる景色も本部ならではですのでオススメです☆

一番てっぺんの広場では桜大明神が出現!皆様の願いや決意に改めて力をいただけるのではと思います♪ 

 

さくら酵母誕生に欠かせないスタッフのやまかわまりこさん

泡盛初めてのかたも、女の子も興味をもって気軽に飲んでもらえたらいいですね。今日瓶詰めしたばかりのボトルを握り、取材ににこやかに応えます♪

日曜日予定されている「やんばる泡盛大集合」のイベントにも

参加して「さくらいちばん さくら酵母」をご紹介出来ればと思います!

やんばる泡盛大集合

詳しくはお知らせページでご紹介していますhttp://www.yamakawa-shuzo.jp/info/20180121ibent/

お酒は20歳になってから!

~貴方のために家族のために飲んだら運転やめましょう・お酒は適量を!

ブログ・HP・FB ご感想・ご意見をお気軽にお寄せください。担当:なかむら
ご感想・お問い合わせ・お見積もり・御相談もお気軽にお問い合わせくださいinfo@yamakawa-shuzo.jp

お近くの店舗でご購入をご希望の方へコチラの「買える店紹介ページ」ご参照ください。
その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

↓蔵のお隣 ショップやまかわ ショッピングカート クリックでご覧頂けます。

blogpop2016 (よくある質問ページこちら

商品について御不明な点など、お気軽にお問い合わせください。

我が家の5年後へサプライズ!古酒オーナー蔵舞で古酒造り? 

百薬にまさる山川の酒や 心しち飲みば 百才なゆさ (ひゃくやくにまさる やまかわのさちや くくるしちのみば むむちなゆさ)

有限会社 山川酒造

蔵・本社 / 沖縄県本部町字並里58番地
0980-47-2136(日曜定休・他) 蔵見学できます(無料)小人数、要予約

蔵のお隣 ショップやまかわ 沖縄県本部町並里59番地
0980-47-5651(10:00~18:00 日曜営業)

那覇支店 / 沖縄県那覇市天久1-6-1
098-868-3855(祝・日定休) 店頭にてお買い求めいただけます。